シカゴは、6年連続で米国No.1のベスト大都市に選出されるという歴史的な快挙を成し遂げました。
米国の大手出版社コンデナスト・トラベラー社が開催した「リーダーズチョイス賞2022(Readers’ Choice Awards 2022)」で、この栄誉ある賞を獲得しました。米国在住の24万人以上の読者が最も心に残る旅行先を投票したところ、「No.1のベスト大都市(Best Big City)」賞にシカゴが選出されました。これによりシカゴは、この賞の35年の歴史の中で6年連続受賞した唯一かつ初の都市という偉業を達成しました。
では、シカゴを米国No.1のベスト大都市たらしめる理由はなんでしょうか?その理由は数多くあります。誰もを両手を広げて歓迎するそのインクルーシブな精神、受賞歴に輝くレストランの数々、息を呑むような美しさが印象的な自然、アイコニックな観光スポット、常に新しいものと出会える活気溢れる地区…。その理由を突き止める唯一の方法は、ご自身でここに来て体験することです。
食通たちを唸らせるダイニングシーンに飛び込みましょう
進化し続けるシカゴのダイニングシーンは、米国でも極めて高く評価されています。レストラン業界で権威あるジェームズ・ベアード賞(James Beard Awards)の本拠地があるシカゴには、グルメ誌『ボナペティ(Bon Appétit)』や大手新聞紙『ニューヨーク・タイムズ(New York Times)』が絶賛するレストランを含め、世界最高峰のレストランが軒を連ねています。
街の定番(シカゴ風ディープディッシュピザ、シカゴ風ホットドッグ、ヒバリートなど)から、エキゾチックな料理まで、シカゴで食べられないものはありません。世界各国の人が集まる地域には、地元の人気店が密集しています。ミシュラン一つ星のフィリピン料理レストランなど、生涯忘れられない食体験をお楽しみください。
あれもこれもすべて味見したい方に朗報です。シカゴレストランウィーク2023では、心ゆくまで食を楽しむことができます。この機会をお見逃しなく!
建築美に酔いしれる

シカゴは美しい建造物の宝庫です。観光スポットを訪れるダウンタウンのウォーキングツアーに参加しても、歴史地区の古い街並みを散策しても、ボートツアーで川から街を眺めても、建築を堪能できるでしょう。
女性が設計した世界最高層の建造物もここ、シカゴにあり、米国でも有数の存在感を示す記念碑として愛されています。シカゴの代名詞とも言えるアールデコが美しい建物、石灰岩でできた超高層ビル群、洗練された近代建築の最高峰の数々は、湖を進む遊覧船からでも、高層階の展望デッキからでも、見る人を圧倒します。
アクセシビリティが徹底した大都市

シカゴは、米中西部ならではのおもてなし精神で知られており、市民にもビジターにも、別け隔てなく居心地のよさを感じていただくことを大切にしています。
そのため、お体の不自由な方にも快適に市内を移動していただけるよう、公共交通機関は幅広いオプションを提供しています。
また、数多くの観光スポット、美術館や博物館でも同様にアクセシビリティを徹底しており、年間を通じて、多岐にわたるクワイエット・アワー・プログラムや特別イベントを開催しています。
必見のイベントやフェスティバルを楽しもう

長い歴史を誇るロラパルーザのような恒例イベントから、2023年に開催されたNACARシカゴ・ストリート・レースのような新しいイベントまで、シカゴでは、世界が注目するイベントがいくつも開催されています。アイコニックな音楽フェスティバル、魔法のような瞬間に満ち溢れたホリデーイベント、地区のストリートフェア、工芸品マーケット等など…。シカゴはいつ訪れても見たいこと、やりたいことが盛りだくさんです。
それぞれに違う顔を見せるシカゴの地区を探検しよう

特色の異なる地区というタペストリーで織られたかのようなシカゴは、特別な存在感を放ちます。77の地区はそれぞれに、文化も、人も、体験も異なります。ロジャーズパーク地区で国際色豊かな料理に舌鼓をうち、ビバリー地区でフランク・ロイド・ライトの近代建築を鑑賞し、ピルゼン地区でカラフルなストリートアートに触れ、ガーフィールドパーク地区の巨大なグリーンハウスを散策し…。シカゴの楽しみ方は文字どおり無限にあります。シカゴでは、角を曲がるたびに新しいものと出会うでしょう。
発見に満ちたシカゴの博物館、観光スポット
観光スポットを訪れずして、シカゴを離れることはできません。「ビーン」に映る自分の姿を眺めたり、世界有数の高さを誇る高層ビルからの街を一望したり、フランク・ロイド・ライトが設計したユネスコ世界遺産を訪れたり、歴史保護地区プルマンでタイムスリップしたり、 ネイビーピアの観覧車の頂上からスカイラインを眺めたりするのは、シカゴですべきアクティビティのほんの一例です。
世界的に有名な美術館や地区の文化ギャラリーなど、シカゴには、絶対に訪れておきたい美術館や博物館がいくつもあります。その一つがミュージアム・キャンパス。湖に面したこの美しい公園では、歴史、美術、宇宙、深海等など、あらゆることを堪能できます。
人を包み込む愛に溢れたコミュニティ

シカゴでは、誰もが居場所を見つけることができます。シカゴのLGBTQ+コミュニティ、フレンドリーな市民、あらゆるニーズを満たす多様なナイトライフ、そして世界有数の規模を誇るプライド・イベント。米国内でも、これほど包容力のある都市はそれほどありません。
シカゴのLGBTQIA+コミュニティを語る際に忘れてはならないのが、米国で初めてゲイ地区と公式に認識されたノースアルステッド地区です。
6月には、2日間にわたり開催されるシカゴ・プライド・フェスティバルや世界的に有名なシカゴ・プライド・パレードが行われるなど、1か月をとおしてプライド・イベントが実施されます。一緒に多様性を祝いましょう。
魅力溢れるアウトドア・アドベンチャー
「庭園の中にある都市」としても知られるシカゴ。地区の魅力溢れる公園から、高層ビルを眺めることができる砂浜まで、シカゴには自然スポットが市内随所にあります。市の中心にある緑豊かなミレニアムパークやグラントパークには、文化施設や印象的なパブリックアートがある他、ここでは、人気のイベントも開催されています。
シカゴを代表する2つの美しいウォーターフロントはミシガン湖とシカゴ川です。シカゴ川に沿って伸びる約29kmのレイクフロントトレイルは、複数の公園やビーチ、地区をつなぎ、この遊歩道にはいくつものウォーターフロントレストランが立ち並びます。もう1つの人気スポットリバーウォーク遊歩道にもたくさんのレストランがあります。この遊歩道では、カヤックやリバーボートを楽しむこともできますが、ただ絶景を楽しむためだけでも、ここを訪れる価値があります。ここはシカゴで絶対に訪れておきたいスポットの一つです。
観劇やダンスで興奮に身を委ねる

シカゴほど活気ある演劇、ミュージカル、ダンスシーンは、世界でも他に例を見ません。アールデコが美しい劇場でバレエを鑑賞したり、繁華街のシアターでブロードウェイ・ミュージカルに感動したり、公園で即興パフォーマンスに心を打たれたり、有名なコメディクラブで笑いに包まれたり…。リストは尽きることがありません。
華やかな由緒ある会場でのイベントでも、演者と観客の距離が近い小劇場でのパフォーマンスでも、トニー賞を受賞した劇団の作品でも、シカゴにはすべてのお客様を満足させる席があります。
音楽やナイトライフのビートにしびれる

他では決して味わうことのできない、シカゴならではの音楽・ナイトライフシーンで、生涯忘れられないエネルギーを肌で感じましょう。シカゴはハウスミュージックやシカゴ風ブルースの発祥の地で、各ジャンルの第一線で活躍するアーティストを輩出してきました。ここでは世界的に有名なイベントやフェスティバルが開催され、定義できない大都市シカゴならではのサウンドが街中を包んでいます。
深夜までエネルギッシュなダンスフロア、世界的に有名なジャズクラブ、レジェンド的な存在感のライブハウスなど、この街では、至るところでビートを感じることができるでしょう。音楽にどっぷりと浸かりに来てください。
シカゴの魅力はここでは語り尽くせません。To-doリストをご覧ください。また、シカゴの最新情報ニュースレターの購読に登録して、今すぐシカゴへの旅を計画し始めましょう。